30代最初の日

ライブ後、ご飯食べて家に帰ったらちょうど日付が変わって誕生日の11日。風邪はどんどん悪化してる。が、なんとなく気分は良かったので、微妙にタイミングを逃していた昔の彼女への結婚お祝いメールを勢いで書いて送る。早々に寝る前に30代一発目の音楽は何にしようかと考えてしばし選曲。結局今年に入ってから心酔しているムンズのLIFE IS BEAUTIFULをかけながら眠ることにする。ムンズもパラダイス・ガラージと同様にそっと心の側に忍び込んで寄り添ってくれる、素敵な歌を聴かせてくれる稀有なロックバンド。

朝起きても風邪はあまり良くなってなかった。普通に仕事したけど薬の飲み過ぎか一日中頭がボンヤリしていた。
職場ではケーキを振舞ってもらい、ケータイメールやmixiでもお祝いメッセージを何件かもらった。本当に有難い。俺はもっと身の回りの人たちに感謝しなくてはいけない。
ふらふらしながらも何とか1日の仕事を終えた帰りに、ふと誕生日プレゼントを自分で買ってやろうと思い立った。新宿タワレコに寄り、いろいろ選んだ結果に菊地成孔マイルス・デイヴィス研究本を買った。750Pぐらいあるけど、、、枕元に置いてチビチビ読んでいこう。

家に帰り、ふとテレビの横に置いてあったボ・ガンボス解散ライブDVDのジャケに目をやったら「1995年6月11日 日比谷野外音楽堂」だって!!半年ぐらい友達から借りっ放しなのに誕生日の当日にやっと気がついた。妙に嬉しい偶然なので通しで観て眠ることにした。満足ー。


M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究

M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究

タイムボガーン!ボ・ガンボス解散 [DVD]

タイムボガーン!ボ・ガンボス解散 [DVD]