はてブにおひっこし

今までdel.icio.usでコソッコソコソッとブックマーク収集してたけど、思うところあってはてなブックマークをメインに使うことに決めた。
いちおうここ

日本でソーシャルにコメント書いてブクマするならはてブかなーと思い。

まあ大してコメント書かないと思いますけどね・・・とりあえずコソッコソッとしないようにね。


けど、張り切ってdel.icio.usから引っ越そうと思ったらはてブってインポート機能が無いのね。。エクスポートの文字を疑った。

ちょうど同じ時期に同じことに躓いた方がいたようなので、参考にさせてもらって同じくこのサイトからソーシャルブックマーク管理ツールをダウンロードして便利に使わせてもらいました。

エクスポートがあってインポートが無いってかなり歪に感じるけど、リリース時に間に合わなくて後回しにしてるうちにメンテモードに入っちゃったんだろうなー。作ってるひとも歯がゆいだろうね。